そして、この後のtotoco.org

回顧録を書いて今年が終わりかと思いきや、最終エントリを別で書くことにします。

2004年にライフログとして作ったこのブログ。年ごとに、興味の変わるごとにメインで書く内容も変化してきました。時々Web関連の記事もありましたが今年はほとんどカメラ・写真ブログとなっていましたね。

今年は自分用時間がなかなか取れず、さらにfotoco.orgeしずおかで別ブログを始めたりもしたので、更新もFlickrに写真をアップすることも中途半端でした。

昨年末もここをどうするか悩んだのですが、結局結論を出さないまま不定期にずるずると続けています。性格的にいろいろ中途半端にしてしまいがちなのですが、今一番熱中している、大事にしている、フィルム写真とそれに関する活動に来年は集中したいと思います。そうしないと目に見えてないもやもやが晴れないような気がしてならないのです。

ということで、来年2010年は1年間 totoco.org をお休みします。
正確に言えば totoco.org の更新を休止して、写真関連の書きたいことをfotoco.org に移動させるつもりでいます。eしずおかのfotocoは引き続き地元写真ネタでやっていきます。

では、しばし…おやすみなさい。