2016年の抱負とか

新年あけましておめでとうございます。
2015年と平成27年をやっと混同せずに言えるようになったかと思えば、すでに年は明けておりました。

たまには新年の抱負など書いてみようかとエディタを立ち上げたのですが、これといって掲げる大きな目標などもなく、少しつらつらと書いてみようと思います。

Twitterでは元日に、初回登録時から使っていたIDを @nintaro から @oratnin に変更しました。逆にしただけ、いつだって単純です。(@nintaro はいざという時のためにキープしてありますが、読書と映画の記録用です。)

まぁ人生ももうすぐ半ばにさしかかるにあたり、「nintaro です。」と名乗るのも気恥ずかしくなったこと、nintaro が 私であるということを保てなくなってきたことが主な理由です。なにせ大学時代のあだ名が元になっているものですから、そろそろ青い時代も封印しようかなと。新しいIDはオラトニンと読みますが、メラトニンやセロトニン、はたまたヨクイニンの親戚ではございませんのであしからず。

2016年はこの先5年、10年への布石にしたい年です。あれこれやりたいことは沢山あるのですが、まずは「散読」をやめます(笑)。意識意欲はほどよく高く、健康に気を配りつつ、地に足つけて一歩一歩着実に進んでいきたいと思います。

1年後の自分に笑われないように。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。