2014年物欲振りかぶって Best 5 +α

2014年も残すところ数時間となりました。家族の大掃除を手伝って年末が終わった nintaro です。
慌ただしい一年でしたが、今年は何を買ったっけなーと Amazon の購入履歴を見返しながら、2014年の物欲棚卸し Best 5 です。

5位 ステンレス調味缶

昼食の白飯にかける“業務用ゆかり”を小分けするために買いました。ふりかけケースを100均からAmazonまでくまなく探した結果、これになりました。シンプルイズベスト。

4位 Radiko プレミアム

これ購入になるのか?(笑)4月から始まった Radiko プレミアム。KANさんの北海道と大阪のラジオが聞きたいがためだけに加入。
放送時間は何かと立て込んでいるため、ラジ録3というアプリで録音して時差リスニンしてます。

3位 Bluetoothワイヤレスヘッドセット BackBeat Go 2 Black

これは運動するときにiPhoneで音楽を聴きたいがために購入。

有線のイヤフォンだとケーブルがかなり邪魔なので、ワイヤレスは重宝してます。電源をオンにしたときに、 Power on. Headset Connected. と女性の声が聞こえるのが近未来っぽくてイイです。

2位 十三や 四寸ときぐし

つげ櫛をなくしてしまったのと、ポイントがあったので一生物をと思い購入。作りがしっかりしてるので手入れするのも楽しい櫛です。

1位 棕櫚箒・はりみ

長柄箒は持っていましたが、今年は手箒と“はりみ”を浜松のゆらゆら商店さんで、荒神箒を京都三条の内藤商店さんで購入。

隙間時間にこれでちょこちょこ掃除してるので、掃除機の出番がかなり減りました。(だって掃除機重たいんだもの…。)

特賞 Macbook Pro Retina 13 inch

今年はなんと言ってもこれに尽きます。先代の MacBook Air が老朽化・OS X のアップデートが限界に来たため清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入(笑)。
Appleストアでカスタマイズし、メモリは 16 GB、SSD は 256 GB。スリーブケース Undercover Laptop Sleeve 13 inch 、外付けHDD BUFFALO HD-PNF1.0U3-BW を同時期に購入。

番外

その他よかった物は…

とまぁ、書いてるうちに残すところ今年も1時間になってしまいましたが、来年も気長に更新をお待ち下さい(笑)。私はチリワインを片手に、とっときの塩イクラをちびちびやって楽しむことにします。

来年は個人でやってるプロジェクトをもうちょっと形にしたり、個展やったり、いろいろ動き回りたいなーと思っております。

では皆さまよいお年を。