TOTOCO.ORG

Home » ウェブサイト » Yahoo Pipes

Yahoo Pipes

今さらなのだが、YahooPipesすごすぎ、ステキすぎ!

これまでSBMの横断にはMixclips使ってたんだけど、最近新着量が急に増えて追い切れなくて。
で、代わりにYahooPipesで公開されてたまとめフィードを登録してみたんだけど、結局同じ状況になっちゃったので、自分用に最適化したフィードを作ってみようと、いじってみた。

使い方のまとめをみながらやってみたけど、簡単かつ、パイプの“つなげ感”が気持ちいい!とりあえず以下のSBMの人気フィードを登録してみました。

 

で、これからGIGAZINEさんとか、百式さん系とか既に単独登録してあるところを「Filter」で除外して、日付で並び替えて、同じタイトルのものは除外して…っと、できたー。いやー、簡単だわこれ。ちょっと動作がもっさりしてるけど。

図:Yahoo Pipes の編集画面

212件あった新着が154件まで絞り込めました。
使っていくうちにどんどん絞り込んで、もっとフィードをチェックする時間短縮したいですね。

あ、完全に自分用につくったので、このフィードは公開してません。念のため。

追記 2007.05.10>
Niftyクリップは悪徳SEOっぽいスパムが多いのでリストから外す。


Track Backs

PingURL

トラックバックはまだありません。

Comment

コメントはまだありません。


Page Top